呑みにケーション/ヘルスケア@お便り › 『流行語・はよりの言葉』/呑みにケーション

2010年12月03日

『流行語・はよりの言葉』/呑みにケーション

『居酒屋 宿』です。
『流行語・はよりの言葉』/呑みにケーション


 『居酒屋 宿』HP URL
   http://www5.ocn.ne.jp/~maisaka/mypynet/yado/a_yado.html

 『樋山はり・きゅう・整体・マッサージ』HP URL
   http://www5.ocn.ne.jp/~maisaka/mypynet/hiyama/a_hiyama.html

『居酒屋 宿』です。

数日前に毎年恒例の流行語大賞の発表が…
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「2010 ユーキャン新語・流行語大賞」
○「ゲゲゲの~」が大賞:
   俺の周りでは使っている奴いるのか???
   聴いた事無いような…
 
以下トップ10:

○ジャーナリストの池上彰氏の「いい質問ですねえ!」:
   上から目線じゃね~かよ
   番組的には台本どおりだろ?

○つるの剛士の子育てを楽しむ男性をあらわす「イクメン」;
   俺は二十数年前に言われてたよ…

○人気アイドルグループの「AKB48」:
    数で勝負か?
   『敬愛女子青年』の方が全然いいぞ…?

○お笑いコンビWコロンのねづっちの「ととのいました」:
   一発屋で終わらないように…

○女子だけの飲み会をあらわす「女子会」:
   最近の女子の皆さま方はお元気ですね。

○9月の民主党代表戦・菅内閣の「脱小沢」:
   民意は「脱菅内閣」になりつつ…

○桃屋を皮切りにヒットした「食べるラー油」:
   俺も色々な「食べるラー油」をいただきました。

○ツイッターでの表現語「~なう。」:
   ※使い方が解らない???
    誰か、文例を教えて?

○所在不明の高齢者問題などで浮き彫りになった「無縁社会」:
   あってはならない事です!!!

   俺の婆ちゃん12月7日で『満105歳』!
   浜松市西区での『最高齢者』だそうです。
   所在も意識もはっきりしてます。
 (*^▽^*)ェ

○特別賞:
 斎藤佑樹主将が11月、東京六大学リーグの
 優勝決定戦を制したときに語ったこと。

 「何か持っていると言われ続けてきました。
  今日何を持っているのか確信しました…
  それは仲間です」:

   実に立派ですね!!!
   『居酒屋 宿』の息子・娘に聴かせてやりたいですね~
  

PS:
  流行語はいつの世でも
  『呑みにケーション』の際に良く使われますね~

  時がたてば忘れられてしまう事がほとんどの「流行語」
  なんだか淋しい気がするのは俺だけか…

   
  
   



Posted by 居酒屋 宿 at 10:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『流行語・はよりの言葉』/呑みにケーション
    コメント(0)