呑みにケーション/ヘルスケア@お便り › 俺は…?『アジアの銅メダリスト』/ヘルスケア

2011年05月03日

俺は…?『アジアの銅メダリスト』/ヘルスケア

『居酒屋 宿』です。

 『樋山はり・きゅう・整体・マッサージ』HP URL
   http://www5.ocn.ne.jp/~maisaka/mypynet/hiyama/a_hiyama.html


 『居酒屋 宿』HP URL
   http://www5.ocn.ne.jp/~maisaka/mypynet/yado/a_yado.html


【お知らせ】
 『樋山はり・きゅう・整体・マッサージ』では
 浜松市の発行する『鍼・灸・マッサージ券』が使えます。
  ※ 平成23年度発行分  

 『居酒屋 宿』御来店の際に
 「ブログ見てるよ…」と
 お声をかけてくださったお客様に

  〝何かをしようか〟と…?

以上【お知らせ】でしたとさ…


『珈琲』より…
絶対に『お紅茶』が好きな 
 
『居酒屋 宿』の従業員Aです…
  (^^)V


ってことで…

昨日、昨年12月に中国で開催された
『2010 アジアパラゲームス広州大会』
男子陸上 200m 3位銅メダリスト
俺は…?『アジアの銅メダリスト』/ヘルスケア


浜松視覚特別支援学校時代のクラスメートであります
〝全盲のアスリート・鈴木秀俊〟君が
『ヘルスケア』の為に治療を兼ねて
俺のところに来てくれました
  ヘ(^^ヘ)

クラスメートと云っても、彼は俺より『11歳』年下です
  (^^)V

浜松視覚特別支援学校に入学してからと聴いておりますから
もう、かれこれ5年は経つんでしょうかと…?

〝出来ることを一つでも増やしたい〟という気持ちが強かったことから

全盲になってから再び始めた陸上競技

高校生の時に陸上部だったらしいですが
10年以上のブランクありての競技再開でした…
  (^0_0^)ナルホド

全盲の『短・中・長距離走』のアスリートには
〝伴走者〟が絶対に必要不可欠な存在になってまいります

当然ですが競技者がレベルが高ければ、伴走者もそれ以上と…

短距離走においては
選手を100mで0・5秒近く上回るタイムが必要です

短距離走は長距離走よりもランナーと伴走者の息がぴったりと合う必要があります
伴走用ロープで結ばれている『手と手』より
伴走者がランナーを感じ取りランナーに合わせて走ります…
  (^_^)3 フムフム。


彼はアジアの次は『ロンドン』に参加してみたいと…
そこを狙える実力・タイムは持っているかと…

ただ、ボランティア・伴走者の方々とのスケジュールが
町制がなかなかうまくいかないことが多く
練習が物足りない状態に…

結局、皆様方とタイムスケジュールがあった時に
『精一杯』の練習をしてしまい

腰が…
太股が…
膝が…痛いとかなどなど
いつも『故障がち』の体で俺のところに来てますねぇ~

1週間に3~4回くらい練習が出来れば『体の具合』も違ってくるんでしょうが…


でもって、昨夜は『居酒屋 宿』定休日なので
我が家にて、かる~~く呑んで、飯食って
『家路』につきましたとさ…
  
頑張れ『ヒデトシ!!!』

PS:
  写真はアジアの『銅メダリスト』です
俺は…?『アジアの銅メダリスト』/ヘルスケア

  ちなみに『銅メダル』をかけているのが俺です…
    (‥ゞポリポリ
  許可はもらいましたから、悪しからず…

  アジアの『銅メダル』は想像してた以上に
  『輝き放ち』重みを感じました…



Posted by 居酒屋 宿 at 10:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
俺は…?『アジアの銅メダリスト』/ヘルスケア
    コメント(0)